2019-01-01から1年間の記事一覧

手鏡

一人で、失恋した。 . 最近落ち着いてきたと思っていた私のココロは どうも、また活発に動き始めていた。 彼と連絡を取ることで自分の機嫌は落ち着くし、 彼と連絡を取ることで自分の機嫌は悪くなる。 正直どうすればいいかわからなかった。 そして一昨日。 …

フレンド

はて、気づくともう二ヶ月か。 . いつのまにか二ヶ月も経っていた。 この一ヶ月、全然日記を書こうと思わなかったのは、シンプルに彼との関係に何の進退も無かったからだ。 その間に、少なくともわたしは、だいぶ落ち着いてしまった。 GWのはじめ、軽音の飲…

ヒトツキ。

引っ越してから1ヶ月が経っていた。 . 私は彼と連絡を頻繁に取っていた。 そして遂に彼の家に行った。二度もだ。 一度目は、私が彼に会いたくなった。 二度目は彼が私を誘った。 ただのセフレになりたくなくて、気休めとはわかりながら、彼に 会いたいから…

散髪

髪を約30センチ切った。 . 彼が引越していってから、3週間が経った。 この1週間、私の心中は随分穏やかだった。 理由は、彼と連絡を取っていたからだろう。 家を片付けに来る日を土曜に決め、そこから何かしらずっと連絡を取っていた。 彼は食中毒で弱ってい…

夕飯

派遣1日目。 . あれから、全く連絡を取っていない。 このブログはいつのまにか彼への気持ちの変化を綴るものになっている。 別に、それだけにするつもりは無いのだが、私の最近の日常はこれしか無いのだ。 それに、後から見返した時、当時の私の気持ち全て…

結婚

結婚式の二次会にお呼ばれした。 . 昨日、一年ぶりにゼミの集まりがあった。 みんなこの1年間で、本当におとなになっていた。 いつまでも子供なのは私だけだった。 お酒を久しぶりにたくさん飲んだ。 いつもよりは多目だった。 それだけだった。 少しいい気…

ぶりの照り焼き

何もない日を過ごした。 . 今日はまた大阪にいた。 昨日急遽面接が決まった。 ここ一週間、というよりここ数日で大阪に何度行っただろうか。 スーツを着て、パンプスを履いて、人前で足を閉じて座る。 当たり前のことだが、環境が違うだけでこんなにも新鮮に…

面接

昨日は大阪に居た。 . 転職のための面接、一社目。 面接自体は好感触だと感じた。 しかし持ち物に書かれていた電卓は使うことがなかった。 予定しておりました試験は無くなりました。結果はメールでお伝えします。 と言われた。 どん底に落とされた気分だっ…

その後

そして、2日。 . あれからもう2日が経った。 昨日は大学の後輩主催のライブがあった。 あきひさんに誘われた。 OB,OGはアウェイだったが暇すぎたので行くことにした。 みんな輝いていて、ひろやとあきひさんと私たちは老けたという話をした。 厳密にい…

さようなら

今日、引越しの日。 . 昨日の夜、リビングで寝た。 もうラグも丸められて、無造作に詰められた段ボールを横目に見ながら寝た。 最後の最後にまっすぐ帰ってきてくれなかった事に腹を立てていた。 本当にこの日が来るとは思っていなかった。 怒涛の三週間だっ…