面接

昨日は大阪に居た。

.

転職のための面接、一社目。

面接自体は好感触だと感じた。

しかし持ち物に書かれていた電卓は使うことがなかった。

 予定しておりました試験は無くなりました。結果はメールでお伝えします。

と言われた。

どん底に落とされた気分だった。

何がいけなかったのだろう。

十人くらいの小さなベンチャー企業で、今日の面接官はお洒落な丸眼鏡をした三十代と見られる男性だった。

彼は代表取締役らしい。

代表取締役に面接をして頂けたのなら、もう結果は決まっているも同然のはずだ。

早く答えを出して欲しい。

あそこで働きたい、という強い願いはある。

.

その後、一度家に帰り、また梅田へと出た。

たっちょんと会っていた。

二人の会話はインスタグラムのストーリーで結婚式の様子を載せるみやこさんの話で持ちきりだった。

噂によると新郎さんは年収2000万超えの超大企業にお勤めらしい。顔もハンサムで、すごく優しそうな笑顔が特徴である。

みやこさんは美人で気さくでだれにも媚びず自分の芯を貫く素晴らしい女性である。

グアムでの挙式はさぞ素晴らしかったであろう。

二人の晴れ姿を見ながらたっちょんと何度も羨ましいと言った。

二人は見るからにお似合いだった。

私はみやこさんのことしか知らないし、勤務期間がすごくかぶっていたというわけでもない。

しかし二人はお似合いだとわかったし、輝かしい二人が本当に羨ましかった。

.

私も彼と結婚すると思っていた。

実際周りにもそう伝えていた。

しかし実際は違った。

結婚はゴールじゃない。

それはわかっているのだが、二人が永遠に共にいることを誓い、支え合う、ということが羨ましいのだ。

私は彼と永遠に共にいる気がしたのだ。

彼も実際そう感じていた事だろう。

一時は。

.

彼が引っ越してから5日目になる。

今は事情があって実家で寝ている。

それもあってか心境は穏やかである。

鍵を無くしたときに連絡が来たくらいしかコンタクトはとっていない。

何だかんだ彼がいなくても大丈夫そうなのだ。

本当に大丈夫そうなのだ。

彼のことを好きかと尋ねられると実際本当にわからないというのが答えである。

前も述べたかと思うが、私のことを特別だと思って欲しい気持ちはある。

しかし、よりを戻したいかと言われると本当にわからない。

それに、私がみっともなくSNSでこれ見よがしに発信している間、彼からの発信はない。

お子ちゃまは私だけである。

きっと彼は私がいない生活を十二分に満喫している事だろう。

そしてこれでよかったのだ、と実感している頃だろう。

もしかしたら他の女をもうすでに見つけている頃かもしれない。

恋愛に発信しなくてもセックスくらいは楽しんでいるかもしれない。

考えるだけ無駄である。そんなこと本人にしかわからないのだ。

私に出来ることはみっともない発信をやめるくらいだ。

わたしを見て、の主張は彼には届かない。